人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末居酒屋スタイルパーティー メイン編

                 皆様からのコメント読んで
                一緒にわらってしまった私です.

          いったい全体どうなったらあの星形がなくなるのか??
           ひぃ〜、アメリカの食いものは何でもでかいっす!


       おまんさまがいってるように豚肉になんでも巻き巻きしてたべると
     おいしいよね。食べやすいし、手でもってポイッ、って食べる事できるしね。


              ということで、今日はメインの写真を。。。
          でもその前にどうしてこのタイトルつけたか?というとね、
          フィンガーフードみたいなアペタイザーいっぱい作りたかった、
                 っていうのもあったのだけど、
          実は...私、どうしても焼きとりが食べたかったのよ。
               で、メインは実は串もの、だったの。
          だから居酒屋風と書いてみたのです。ぷぷっ、単純でしょ。

週末居酒屋スタイルパーティー メイン編_b0203675_8333233.jpg



    びんちょうまぐろの竜田揚げ風、っていうのも作ったんでそれものっけちゃいますね。
                  唐揚げの要領で、
   醤油、はちみつ、砂糖、お酒、すった生姜のたれの中に朝からつけこんでおきました。
 これに鳥のときはニンニクもいれるんだけど、魚だったから生姜多めにいれるだけにしました。
               で、片栗粉ふって、揚げただけ。


週末居酒屋スタイルパーティー メイン編_b0203675_834042.jpg



    メインの串ものは日本から無理矢理もっていかされた魚焼き器でやいたもの。
  (母がねぇ...もってけ、もってけ、とうるさくって..ほんとに有り難い母の愛です)
     魚は普段本当に家では焼かないので、(こちらでは下手すると苦情がでるのです)
           この魚焼き器は串もの、野菜焼き専用になってます。
           魚を焼かないので匂いもつかないから、よく使ってます。
           ネギマ、ちなみに家の方ではネギマというと豚と葱なの。
          だからこっちでネギマ頼んで鳥と葱が出てきたとき驚いたわ.
     なに、これ?焼き鳥?みたいな...で、友達に聞いたら私のほうが稀だ、
                ということわかりました.
            日本だって大きいよね.こうしてみると.
   ということで、私大好きネギマ、と一般にしられてるネギマの2種を焼きましたよ。

週末居酒屋スタイルパーティー メイン編_b0203675_8343079.jpg




             デザートはトレジョーで売ってる
     (95セントくらいだったかな?)粉末のプディングを使って作りました。
  仲良くしてもらってる風ちゃんママはフライトアテンダントでこちらにたまに飛んでくるの。
     その時、トレジョーとかにお買い物行くのだけど、前回これをすすめたの。
週末居酒屋スタイルパーティー メイン編_b0203675_8345616.jpg



               私はこんな風にして使ってるよ。
                 これだけだとくどいので、
          カステラやクッキー等をこまかく砕いて、グラスの下のひいて、
    その上にバナナをのせ、チョコプディングのせて、アイスクリームのせて一番上に
               トッピングでキィウィのせました。


        こうやって食べると美味しいのよ。風ママ、今度ためしてみてね。


           と、こんな感じの居酒屋スタイルパーティーでした。




              友達と過ごす時間はほんと楽しいです。


       
by happykitties | 2010-08-25 08:35 | Cooking-Party