人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆかりを使って箸休め

ゆかりを使って箸休め_b0203675_612585.jpg
人気ブロガーのテラスマンションのてらこさんがよく
ゆかりを使ってお料理してるのを見て、
ぜひ私も同じように使ってみたかったのです。

このてらこさんの玉葱とゆかり、っていうの作りたい、です。
http://blogs.yahoo.co.jp/terrace_mansion_story/24738512.html

スライサーも最近新しく購入したので、
お野菜適当にスライスして、
お塩少々とゆかりも混ぜて揉んでみました。



レモンちょっとたらしてみたけど、
ゆかりって旨いね!

あぁ、やっぱ日本人に産まれてよかった、って思った瞬間でした。




これからいろいろこのゆかりくんで作ってみたいと思います。


                  応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

by happykitties | 2010-07-26 06:08 | Cooking-Alone-Asian