人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり遅くなった新年会

先週ずっとのびのびになっていた
新年会を我が家で行ないました。
かなり遅くなった新年会_b0203675_9543493.jpg

クリスマスにおよばれしていて
新年会はぜひ我が家で、と決めていたのですが、
なにせ忙しい大人6人、ということもあってなかなか予定が合わず、
予定を立ててみたら2月の終わり、ということに。。。



一応新年会ということもあり、
新年を意識したテーブルセッティングと
最近yossyさん,ロータスさんから習ったししゃものマリネを作ってもりつけ準備万全!
(豪華にみえるのでリピートしてます。そしてみんなとてもおいしい、って言ってくれます)



アペタイザーは
ベークドムール貝のホットソースがけ、
ムール貝に微塵切りの玉葱、まさご、ホットソース、マヨを適当にいれてよく混ぜ合わせ、
上にかけてオーブンで焼きました.
先に5分程ムール貝を焼いておくといいと思います。
(ソースがけっこうすぐ焦げ付くので)
かなり遅くなった新年会_b0203675_955190.jpg

サラダは家にあった野菜類、キュウリ、人参、プチトマト、オリーブ、玉葱、赤とオレンジパプリカ、フェタチーズ、を適当に切り混ぜ合わせ、仕上げにオリーブオイル、レモン汁、オレガノ、塩で味付けして小さな器にいれて完了。

ひき肉と玉葱、椎茸を炒めて焼肉のタレであじつけしたものを
チコリの葉にのせて飾れば完成!
とどれもこれもやっぱり簡単なものばかり、なのですが、
みんな喜んでくれてうれしかったです。

かなり遅くなった新年会_b0203675_9552451.jpg

メインは6人とちびっ子一人ということもあり
簡単なお鍋にしてしまいました。


久しぶりに楽しいときが過ごせました。


bon appetit


                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

by happykitties | 2010-03-03 09:51 | Cooking-Party