お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絆ー温泉旅行

日本には必ず毎年一回は帰るようにしています。
そして帰ったときはなるべく旅行とかに行くように予定をたてています。
温泉って楽しいし、御飯はおいしいし、お肌つやつやになるし。。。
母や妹と一緒に食べる御飯はおいしいし、なにも考えずにダラダラとお喋りするのも楽しい。。。
kizuna01
kizuna02

kizuna03
もう去年の話になっちゃいますけど
去年母と妹といった温泉の旅行記を書いてみます。
この時は確かうちのぼっちゃんも一緒に行ったんですよ。
ペット(わんちゃん)がオッケーな旅館にいってきました。
といって、スタッフも犬好きな人ばかりで、
どこ行ってもお声をかけてもらえるので注目あびたいわんちゃんにはほんとお勧めの旅館です。

普通にいけば3時間半?ほどでいけるのだそうですが、(家から)
ぼっちゃんも一緒なので1時間ごとに休憩をとり、ぶらぶらといろいろ立ち寄ったりしたので
5時間近くかかっての到着になりました。
kizuna04

そのお陰で?チェックインしてお風呂に入ってドッグランにいって遊んできたら
それからすぐに御飯となりました。
晩ご飯の写真はまた次の機会にのせますね。

kizuna05
kizuna06
絆さんのホームページのワン御飯と少し違いがあるのはうちのは
いろいろアレルギーがあるため食べれるものと食べれないものいろいろ気をつかって変えていただいたから、です。(念のため)

ここは室内にもドッグランがあるので、
外に行けないときもわんちゃんを遊ばせる事ができます。
その日はなんと”松本さん”という有名人の方がきてらっしゃいました。

取材のようで写真も一緒に撮っていただいたのです。
私は知らない方だったのですが、妹にいわせると、
松本さんはわんちゃんと一緒に旅をされてて
日本中を一代目と二代目くんたちと友に旅行されてたらしいです。

おわかりですか??

と、なぜ私がその方の話を書いているかと言いますと。。。
妹に言わせると松本さんはとっても動物の扱い方がうまくって、どんなわんちゃんとも仲良くなっているんだとか。。。ご自身もそういうペットの躾?のような資格もとってらっしゃるらしいので
どんなワンでも慣れさせちゃう、という。。。(どんな資格だったか忘れました。すいません。)
そんな方らしいのです。
で、うちの坊っちゃんはかなりの強者、なんといってもドッグホテルの方からでさえも、
“もしかしたらこの子はこういうところには向いてない子なのかもしれませんね”とまでも言われる始末。


妹はこの人見知りの性格を変えたくて何度もドッグホテルやドッグランに連れて行ったりしてるのですが、
いっこうに良くなる事もなかったのです。
そこに松本さんが登場、となったので、妹は一生懸命相談しました。
すると松本さんが
”どれどれ?僕が遊んであげるよ”っておっしゃってくださったんです。
坊っちゃんの好きなおやつを松本さんに預けて妹とわたしとで2人を見守ってました。。。。。。




が。。。。。



ぼったん、めーいっぱい吠え続け、そしてそれでも怖かったからか、どんどん下がり続けて
その時、ベンチのようなところにいたのですが、
後ろに空いてた隙間からお尻から落ちてしまい、それでも顔だけは隙間から出しつづけて
吠えていました。



うちのぼったん、筋金入り、です。
kizuna07
kizuna08
kizuna9
kizuna9 posted by (C)happykitties


でも妹は
”いい、これで。あの松本君でも懐かせれなかったのだからかえって諦めがついた”と
へんに納得をして頷いておりました。。。。



応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-01-21 08:02 | Travel