お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Cats( 17 )

現在のルナ

あれからかなり日にちが経過してますね。

ルナはあれから食欲はもどってきたし、
よく遊び、そしてよく吠えてますし。。。
体重も増えてるし、(まだ前の体重まではもどっていませんが。。。。)
病気なる前とまったく同じなんですが、
いまだにウンピがソフトのまま、です。
b0203675_7482634.jpg

ちょっと固めになったりして、
ヤッヒィ〜なんて、嬉しがったりすると翌日はまたとろとろウンピに戻ってます。

でも甘えん坊のルナちゃんと一緒にがんばりますね。
写真はむっちゃ怖い顔してあくびしてる姫です。

彼女を実は昨日病院つれてって、
お注射するときに3人掛かりで押さえつけられ、そして
わにゃ〜〜〜〜〜〜んん〜〜〜〜〜!!!!!
ともう化け猫?のような雄叫びをあげていやいやと抵抗しておりました。

他のひとも笑ってるし、もう非常に恥ずかしいおもいしました。


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-07-23 07:48 | Cats

最近の猫ども。。。

週末はどうでしたか?
こちらはお天気にも恵まれて絶好のハイキング日和!
たのしくまたハイキングを楽しんでました。
b0203675_633967.jpg

もうそろそろルナの病気が発症してから一ヶ月がすぎようとしています
あれからいろいろあって、気持ちがほんと弱くなってオロオロする日々も続いていましたが
最近はやっとなんとなくウンピに形がついてきて、
とろとろのウンピではなくなってきました。

といっても普通の状態と比べるとまだまだ、ですが。。。
b0203675_6332543.jpg

b0203675_6334270.jpg

でもウンピ意外ではルナの状態は絶好調!です。
運動会も続けてくれてますし、雄叫びも良好、です。
走り回りすぎてスピーカーとかも蹴飛ばしてくれますし、
お腹にすっごい勢いで着地もしてくれます。

とにかく気長にゆっくりとルナの病気と向き合わねば、と思っています。

ルナちゃん、一緒に頑張ろうねっ!

でもって、最後はやっぱりこいつで笑いをとらないと。。。ね。
b0203675_6335743.jpg


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-06-29 07:22 | Cats

最近の猫ども。。。

週末はどうでしたか?
こちらはお天気にも恵まれて絶好のハイキング日和!
嬉しくってまたハイキングを楽しんでました。
b0203675_633967.jpg

もうそろそろルナの病気が発症してから一ヶ月がすぎようとしています
あれからいろいろあって、気持ちがほんと弱くなってオロオロする日々も続いていましたが
最近はやっとなんとなくウンピに形がついてきて、
とろとろのウンピではなくなってきました。

といっても普通の状態と比べるとまだまだ、ですが。。。
b0203675_6332543.jpg

b0203675_6334270.jpg

でもウンピ意外ではルナの状態は絶好調!です。
運動会も続けてくれてますし、雄叫びも良好、です。
走り回りすぎてスピーカーとかも蹴飛ばしてくれますし、
お腹にすっごい勢いで着地もしてくれます。

とにかく気長にゆっくりとルナの病気と向き合わねば、と思っています。

ルナちゃん、一緒に頑張ろうねっ!

でもって、最後はやっぱりこいつで笑いをとらないと。。。ね。
b0203675_6335743.jpg


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-06-29 06:34 | Cats

大変だった数週間

おはようございます。
お元気でしたか?
この数週間また更新ができませんでした。
ここのところずっとルナの調子が悪くて病院通いをしておりました。

突然始まった下痢にはじまって、
なおってはまた下痢になって、そのうちどんどん体重が落ち始め
この数ヶ月?の間で気づいたときには体重の30%ほどを失っていました。

気をつけてみている気にはなっていましたが、
体重が落ちたことに気づいたのはかなりルナがやせてから。。。もう少し早く気づければよかった、と
悔やんでいます。
b0203675_9584321.jpg

お腹は超音波検査のためこんなふうにそられてしまいました。。。


幸い、お世話になっている獣医さんがとても
腕のいい先生なので、ルナも徐々にですが体重が増え始めています。

癌か、膵臓機能の停止、またはIBSといわれ、
そのどれになっていても完治はないです、といわれたのでかなり落ち込んでいました。
しかしIBSにかんしては完治はしないけど
薬と食べ物でコントロールすることは可能で日常生活に支障がないくらいにまでコントロールすることができるよ、といわれたので今はとにかく
症状を少しでも軽くできるようにと先生のところに通っています。
b0203675_9592641.jpg

いちじは超音波検査もしなくてはならなくて、
本当に途方にくれていましたが
最近また例の明け方の大運動が始まるようになって、
お腹めがけてルナがジャンプしてきますが、
痛みよりもここまで元気がでてくれたルナが愛しくてかわいいです。

お腹の痛みなんてなんのその。。。
明日もまたお腹にジャンプしてくれるかしら?とわくわくしております。



あと私生活の方もいろいろありまして更新することが遅れてそうです。
みなさま、お元気で。。。


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-06-13 09:48 | Cats

潜る猫

週末はいつもお洗濯、
仕事してるんで週末にいつもまとめてやってます。
b0203675_1311718.jpg

b0203675_13112654.jpg

ベッドのシーツやカバーも全部いっしょにまとめてお洗濯。
いい匂いがすると気分もうきうきしてきちゃう。。。
b0203675_13114797.jpg

b0203675_1312954.jpg

b0203675_13123022.jpg

週末は時間もたっぷりあるから
せいやとルナと遊ぶ時間もたっぷりあるよ。
b0203675_13125772.jpg

b0203675_1313133.jpg

b0203675_13133282.jpg

かくれんぼでもしたいのかな?せいやさん、いつもこのカバーのなかにはいりこみます。
ほんとに。。。

せっかく洗ったばかりなんだけど、しょうがないよね。

b0203675_13135064.jpg

b0203675_13141480.jpg

b0203675_13143024.jpg

ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-11 13:14 | Cats
何か書こうとすると心がいたみます。
ブログをアップデートするのもためらわれます。
私が出来る事は募金と祈る事のみ。

ブログなんて書かない方がいいかな?と思っていました、が
私が仕事で疲れて帰ってきたとき、仕事で失敗しちゃったとき、何か心が不安定で
安定してないとき、悲しいとき、そして怒ったとき、
私はいつもセイヤとルナを抱きしめます。
b0203675_1263284.jpg

ぎゅっ、と抱くと、
不思議とそれまでの怒り、悲しみ、やり切れなさ、不安感とかの
悪いものが全て軽減されます。
b0203675_12721.jpg

なくなる、ってことはなかったとしても
”こんなに悩んでてバカみたい” とか、
”あ〜、あったかい、幸せ〜” な気分に包まれるから不思議です。
b0203675_1273722.jpg

b0203675_128815.jpg

動物が私たちにくれるぬくもりや安心感、とっても有り難いです。
この子達のためにも頑張らなきゃ、って思います。

被災者の方々、こんなことしか出来ない私ですが、
うちの猫共を見てやってください。
b0203675_1284439.jpg

大きな態度で寝てるやつですが、これを見ていただいて
少しでも心があったかくなればいいな、と思います。

厳しい時だとおもいますが、今世界がひとつになって、日本を応援してくれています。
みんなで力を合わせて乗り切ってください。
絶対に貴方達なら乗り切れる筈です。



被災者と被災地への早急なケアを心からお祈りいたします。

ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-03-16 12:09 | Cats
何か書こうとすると心がいたみます。
ブログをアップデートするのもためらわれます。
私が出来る事は募金と祈る事のみ。

ブログなんて書かない方がいいかな?と思っていました、が
私が仕事で疲れて帰ってきたとき、仕事で失敗しちゃったとき、何か心が不安定で
安定してないとき、悲しいとき、そして怒ったとき、
私はいつもセイヤとルナを抱きしめます。
b0203675_1263284.jpg

ぎゅっ、と抱くと、
不思議とそれまでの怒り、悲しみ、やり切れなさ、不安感とかの
悪いものが全て軽減されます。
b0203675_12721.jpg

なくなる、ってことはなかったとしても
”こんなに悩んでてバカみたい” とか、
”あ〜、あったかい、幸せ〜” な気分に包まれるから不思議です。
b0203675_1273722.jpg

b0203675_128815.jpg

動物が私たちにくれるぬくもりや安心感、とっても有り難いです。
この子達のためにも頑張らなきゃ、って思います。

被災者の方々、こんなことしか出来ない私ですが、
うちの猫共を見てやってください。
b0203675_1284439.jpg

大きな態度で寝てるやつですが、これを見ていただいて
少しでも心があったかくなればいいな、と思います。

厳しい時だとおもいますが、今世界がひとつになって、日本を応援してくれています。
みんなで力を合わせて乗り切ってください。
絶対に貴方達なら乗り切れる筈です。



被災者と被災地への早急なケアを心からお祈りいたします。

ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-03-16 12:08 | Cats

あったかいところが好き

なんだか天候が落ち着かないようですね。
東京ではいまだに雪がふった、とか。

天候が落ち着かないと生活にも支障がでてきますよね。
こちらロサンジェルスでは安定した気候がこのところ続いていて
結構あったかく過ごしやすいです。

うちの猫様たちいつものように
お日様たっぷりあびて日光浴に励んでいます。
b0203675_0534059.jpg

こういう姿を何のきなし入ったお部屋で見つけてしまうと
もうなんだかほわ〜んとして、
ぐふふ、と笑い出してカメラをとりに直行します。
b0203675_054751.jpg

b0203675_0542226.jpg


時間がとまっちゃえばいいのに、って思う瞬間です。
b0203675_0545241.jpg



ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-03-09 00:55 | Cats
我が家の猫タワーはカウチの横においてります。
寝るところはいつも決まっているようで
一番上が姫、そしてその下にボッタンがねています。

今夜はうちのぼったんのこんな寝姿を発見しましたので
みなさんにおみせしますね。
b0203675_1548523.jpg

写真だとわかりにくいですが、わかるかなぁ?
b0203675_15483211.jpg

うちのぼったん、どうしてこんな格好で寝ちゃうんでしょうか...
ってか、よく寝れるなぁ,と感心しちゃいます。。。


b0203675_1549147.jpg

b0203675_15492434.jpg


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-02-25 15:49 | Cats

奴の一日。。。

b0203675_1461583.jpg

つい最近アップしたぼっちゃんのベランダでの過ごし方の続き、でございます。
こんな風に
こてんっ、と寝る姿はほんとにかわいらしく
こういうの見ると
ムフフ。。。なんて、なんかいやらしい笑いがもれてしまうものです。


あったかくなるとこういう姿が見れるようになるからいいなぁ、と一人でニマニマしながら
時をすごしております。。。



お姫様はあまり外で過ごすのは好きではないらしく
室内でお日様があたるところで日光浴に励んでいるようです。

ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-02-19 13:55 | Cats