お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Soliloquy( 6 )

被災者のみなさんの様子はいかがでしょうか?
救援物資も少ないけど確実に届けられてる、というニュースを耳にしました。

あたたかい毛布と水、そして衣料品、赤ちゃんのミルク、そしておむつ、必要なものが
もうすぐ届く筈です。頑張ってください。


こちらでは
疲れ果てて起き上がることのできない犬のそばから
よりそうようにして離れないもう一匹の犬のクリップが何度も流れてみなの涙を誘います。
その寄り添う犬は私達に今本当に必要なものは何か?ということを教えてくれます。

撮影者が寄ろうとすると”来るな”とでもいうように
撮影者に近寄り、また元の場所に戻って起きる事のできない犬を守りにいきます。

こういった災害が起こった時
一番の被害を受けるのがこの何も知らない動物達だと思います。
勿論人間が一番大事なのはよくわかっています。
人間のケアを最優先にするのもわかっています。

ただ、こういう動物達を目にすると心が痛みます。
何もわからないまま洪水に巻き込まれて飼い主とはぐれて、ひとりぼっちで
さまよっている。
言葉もわからないので何処に行っていいかもわからない。。。


私はいつも災害が起こるとhumane societyというところに
募金をしていました。
被災地にいって、そこに置き去りにされた動物達を助け出すのです。
今そのサイトからやっと日本の動物に対しての寄付のページが立ち上がりました。

http://www.hsi.org/news/news/2011/03/japan_aid_plan_031411.html

出来る範囲で結構です。ぜひ募金をしてください。
私は既に募金しました。



勿論、被災者の方々の為にとレッドクロスの方にも募金はさせていただきました。

ペットはある人にとっては家族同様、家族の一員なんです。
どうしようもない事情で手放さなければならなかった、離ればなれになってしまった自分の家族の一員をhumane society は助け出してくれるのです。

早く迷子になってる飼い犬や飼い猫達がご主人様のもとに戻れますように。
そして野良ちゃん達にもその手は差し伸ばされます。はやく御飯がたくさんあって屋根のある
シェルターに連れて行ってもらえますように。。。

被災者の皆様にもそして動物達にも
ケアの手が早く差し伸べられますように。。。



ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-03-18 04:28 | Soliloquy
日本の皆さん、大丈夫ですか?
朝起きてなにげなくテレビをつけて惨事をみてびっくりしました。
なんとか実家とは連絡がとれ家族は無事だとわかって
本とうに安心しました。

が、東北地方の被害のひどさを目の当たりにして何とも言えない
怒りなのか悲しさ、なのかなんなのかわからない気もちがどんどんこみ上げてきました。

遠くからでなにもできないもどかさ、
次から次へとはいってくる緊急地震速報に身震いがおこります。

ここからはただお祈りするしかありませんが、
日本の皆様の安全を心からお祈りします。

これ以上死者が増えませんように.
それだけを心から願わずに入られません。



気を強く持ってください。

こちらにお住まいの方で日本の情報が知りたい方、
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2
友達がnhkのライブストリームのリンクを送ってくれました。
これで日本の今の情報を知ることができます。


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-03-12 06:53 | Soliloquy
またまた仕事が忙しくなってきました。
暫くの間、2週間程ですが、更新途切れる事になると思います。

申し訳ありません。


一段落したらまた更新します。


応援クリックお願いします. にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
BProxy-Connection:keep-aliveCache-Control:max-age=0BA気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-01-29 08:06 | Soliloquy

b0203675_8311650.jpg

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は風邪ひいちゃって、見事なまでの寝正月になりました。

でも年の初めにやなことみ〜んな終わった、と思うようにして
今年も楽しいとしになるように頑張ります。


みなさん、今年もよろしくおねがいします。





                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2011-01-05 08:31 | Soliloquy

家のベランダガーデン

うちの妹が....言う.


“日本暑いよぉ〜、もう庭なんてキュウリ、茄子や紫蘇やピーマンや...
もうむちゃっくちゃなりすぎて
手ぇ、つけられん状態になっとるよ、ねぇ、お姉ちゃん、
茄子、どうしたらいい? きゅうりどうやって使い切ればいい?”




そして決まってこう続くのだ...




”な〜んにもしとらんのにどんどん、どんどん育ってくで手がおえんのだわぁ...”と...







”ふ〜ん、そうなんだぁ...いいね.”一言いうと妹が言い返す...




”で、どう?おねえんとこのは??”




b0203675_6384472.jpg


どうか、お願いだから聞かんでほしい.
あたしは自分ちのベランダ栽培に関して忘れたいのだから...

ゆきママだって、ミルママだって、rosemaryさんとこだって、
なにあれ?あんなにわさわさ、食いきれん位に実っちゃっててさ...
みるさんとこも茄子やら、キュウリが食べきれないから何かおいしいメニュー考えて〜、なんて
みんなに聞いてたっけ..


b0203675_6365228.jpg

あたしだって、みんなに負けない位、愛情もってそだててるつもりよ。
お水だってあげてるよ。それなのに...それなのに....







どうして、どうして、
一個づつしかなんないのよぉ〜〜〜!!!!




見事に一苗につき一個しか野菜がならないって、一体なんなのよぉ???

b0203675_6372581.jpg




あたしだって、みんなにいいたいのに...

”きゃぁ〜、みなさん、助けて〜、キュウリがいっぱいなりすぎちゃって食べきれませ〜ん”ってね。




ほっといたらなるのかな?
う〜ん、この野菜たちは観賞用だな...きっと...
なんか...可哀想だな、あたしって...
[PR]
by happykitties | 2010-08-21 06:29 | Soliloquy

HAPPY BIRTHDAY...自分

8月某日は私の誕生日、でございました。
当日は残業していたためべつにこれといって特別な事はしなかったのですが、

その前後にプレゼントが届いて嬉しい限りでした。



実は食べ物も多かったのですが、食ってしまったものは写真がない、と。。
(どんだけまわりの人間から食いしん坊と思われているのだろうか...)
あのキョーチャンからも差し入れをいただき、ビールと手羽先、めーいっぱい堪能いたしました。


それからこ〜んな素敵なものもいただきましたのでここでお披露目しちゃいます。

b0203675_9551590.jpg



このアペタイザーグラスセットは全部で
12個のグラスと12本のスプーンがついています。
ここでは3個しか使ってないですが、大人数のパーティーに活躍しそうです。
大きさ的には高さ6.7cmくらい。
こうやって少しずつ何か盛ったり、実際、ショットグラスとかにして
飲み物をサーブしてもいいなぁ、って思ってます。

中身はポテサラ、お漬け物、を両端にいれてみましたが
真ん中はキュウリ、オクラを切って、それにレモン汁少量かけ、ゆかりを混ぜて
冷蔵庫で冷やしたものを盛りました。箸休めに丁度いい酸味だとおもいました。
b0203675_9553267.jpg



次は
このシーソルトセット、疲れたり寒い夜などによく入浴するので、
この死海の塩とってもいいよ、と言っていつも使っているお友達が送ってくださいました。
死海の塩なんていまだかつて使った事ないので、(高級なものですから)
今からすでにワクワクしております。
匂いも6種類、直接かぐと強いようにおもいますが、
バスにいれてしまえばきっとやわらかい匂いにかわってお風呂楽しくなることにちがいありません。。
普段はガラスの器にいれて、こうしてお風呂場においておいて、
ほんのりの香るフレグランスを楽しんでおります。

b0203675_959859.jpg

最後に
お掃除セットいただきました。
これは  mrs. meyer's という会社がだしているソープセットで、
うちではランドリー、食器洗い洗剤、ガラスフキ、どこにでも使えるクリーナー、と
ほとんどのものがこのブランドかJ.R. Watkinsものを使っています。

ナチュラル成分からできていて洗剤は土に流しても
土にもどっていく、という地球に優しい洗剤ブランド、なのです。
最近こちらでもよくエコ、とかナチュラルという言葉をつけて売り出している
洗剤ブランドも多いのですが、
使っても匂いがきつかったり,いまいち落ち具合が悪かったり、
ナチュラルと書いてあっても実際ナチュラルでなかったり、とあまり安心できるブランドがないのですが、
この二つはけっこう昔から目にしていてお値段は少々高いですが、
ガンのもとになるといわれているケミカルもつかわれてないので安心して小さな子供さんがいる
ご家庭でも使えると思います。


以上
嬉し〜〜いバースデーギフト、でした。



素敵なギフトをありがとう〜



応援クリックおねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
[PR]
by happykitties | 2010-08-20 09:51 | Soliloquy