お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Eat Out & Snack( 11 )

BBQナイト

こんにちわ。
仕事が忙しいとあっ,という間に時間がすぎていってしまいます。
前回更新してからすでに一週間がたってしまいました。

ほんと大人になると日が過ぎていくのが早い。。。
b0203675_12251616.jpg

b0203675_12253450.jpg

最近お友達からお誘いを受ける事が多くなり、
(夏時間になってから夜も8時頃まで明るくなっているので)
外食ということが多くなりました。
ダイエットしなくてはいけないのに。。。でも
誘ってくれる友達がいるんだもん。いけるときはなるべく遊んでもらわなきゃ、って
思ってます。
b0203675_12254645.jpg


先週末、友達が住んでいるEVOというコンドミニアムにお呼ばれで行ってきました
最近ずっとロスアンジェルスのダウンタウンは
新しい建物やモール、ホテル等が建設されていて昔と比べてとってもお洒落で
活気ついています。
若い人達もたくさん引っ越ししてきて素敵なレストランやカフェ等も増えています。
b0203675_1226391.jpg

そのダウンタウンのコンドミニアムの一つにEVOというのがあって、
このコンドはなんとステープルセンター(スポーツ等のイベントが行なわれる場所です)
のすぐ真横にあって、
歩いても5分程で行けてしまうのです。



最近そのステープルセンターの横にノキアシアターという会場がはいっている
LA, LIVEという巨大モールもできて
その中には映画館とかレストラン、ホテル等とかいっぱい入っていて、
夜も人が多くてとっても楽しそう、です。
b0203675_12262560.jpg


b0203675_12264288.jpg

そこに住んでるお友達からご招待をうけて行ってきました。

女子6人、男子はちょっと寂しく3人、でしたが
友達がブラジリアンBBQに最近凝っていて
いいお肉が手に入るから、ということでさっそくお肉をいっぱい焼いてもらいました。
BBQのグリルの場所からはプールが見えて壁には
液晶テレビが埋まっていて
男子共はスポーツ観戦、女子はプールサイドでおしゃべり。。。
足だけジャクジに入れて足湯?にして楽しんだり...
b0203675_1227053.jpg

みんなで楽しくその夜を過ごしました。





ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-27 12:23 | Eat Out & Snack
"ねぇ、ねぇ。。。あのさ、あのさ。。。。”って
いいながら頭の中ではひっしに考えてた。。。
う〜んとどっちだったかな?妹なんていってたっけ??

え〜と、え〜と。。。ってほんの1.2秒間の間なのに
あたしの頭の中で
二つの言葉が交差する。。。
そしてあたしは思いっきり大きな声でいうの、
b0203675_16285528.jpg

"あのさ、あのさ、モッコリ飲む?”って。。。
一瞬きょとんとした顔の風ままがいて、そして
笑い出したよね。

“もしかして、マッコリ?”って。。。

そうここはコリアンレストラン二人でご飯食べながら飲んでるときにあたしが言ったの。。

ねぇ、モッコリ飲まない?って。。。


妹にも同じこといって、
あんたどうしてそんな馬鹿な間違いするの?って。。。
だって、だって、あたし昔からそうなんだもん、


”これ、って一文字間違えると大変な言葉になっちゃうね”なんてのを
聞いてしまったりしたらもう大変なの。
それからあたしの頭の中では
もっこりって、いっちゃだめ、なんだよ。
よ〜くよ〜く覚えいとき〜、マッコリだよ。お酒のなまえは、もっこりは
あっちのやらしい方の意味になっちゃうよ。。。。

なんて自分で問えば問うほど、あたしの頭の中には
?マークがとびかっていく。。。


いっちゃだめ、いっちゃだめ、って思えば思うほど
いざというとき、あれ?どっちがいっちゃだめだったんだっけ???って。。。。

う〜〜〜ん。。。としばらく格闘する時間があって。。。
そしてあたしの脳みそは
いっちゃあかん方の言葉を必ずいってしまう。。。


そしてみんなが大笑いする。。。

どうなってんだ。あたしの頭の中は。。。。



ちなみに、このまっこりは
日本で一番人気よっ!って太鼓判押されて買わされたのだけど。。。。
本当なのだろうか?
あのお姉ちゃん適当なこといってるだけ?じゃないのか?と今でも信用していない。。。


ちなみに最近まっこり飲みだしてはまってます

すてきな週末をお過ごしください。。。

ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-02-26 16:29 | Eat Out & Snack
おはようございます。

週末はいかがお過ごしでしたか??
私は美容院に行って髪の毛をストレートにしてもらってきました。

髪の毛乾かすのが楽になりました。


さてさて、
最近ロスアンジェルスでお昼時によく見かけるものとしてフードトラックなるものがあります。
フードトラックとはバン形式の車のなかを改造してそのなかでクッキングできるようにして
屋台のようにして食べ物を売るのです。
屋台と違うところは車を使ってるので、いろんな場所に移動することができ、いろんな場所でいろんな時間に仕事ができます。


少し前までは(1年程前かな?)道沿いに週に一回程の割合で車が一台とまってほそぼそと
食べ物を売っていた感じでしたが、
最近では多い時は3.4台のフードトラックが連なって食べ物を売っています。

b0203675_7153862.jpg
b0203675_7152158.jpg




韓国料理、メキシコフード、そしてアメリカンの
ホットドッグやハンバーガーを売っているトラック等、お昼時になると
おいしいと評判のお店では長い行列ができます。




先週末、そのフードトラックが会社にやってきました。
取引先の会社がいつもお世話になっているお礼に、として
2時間半フードトラックをチャーターしてくれたのです。

b0203675_71697.jpg



そしてその2時間半の間はホットドッグやハンバーガー、ポテト等が全ての社員に対して
食べ放題になると知って、
会社の同僚とはしゃぎまくり食べまくりました。。。



お陰で残りの4.5時間、激しい睡魔に襲われ眠らないように必死でした。





またフードトラック来ないかなぁ...


応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
[PR]
by happykitties | 2010-08-17 07:12 | Eat Out & Snack
私は生まれは北海道だけど
育ってきたのは名古屋、だから手羽先が大好き。
こっちくる前から”手羽先のやまちゃん”通ってました。


今でも日本帰ると、妹に近所の手羽先屋さんで注文しといてもらって
飛行場からそのまま手羽の注文を受け取って家帰って食べる,という位手羽が好き。



でもこっちだとおいしい手羽の店がないから、
ずっと探していたの。。。

b0203675_5205626.jpg




で、持つべきものはやっぱり友達。ある日私のコリアン人のお友達が
"ASLC, お土産よ〜、”って言って遊びにきてくれたの。
紙袋みるときょーちょん、とある。キョーチョン?って聞いたら
キョーちゃん、って発音した。へぇ〜、誰かの名前みたい、ってな感じで包みを開けてみると。。。

そこから出てきたのは
なっ、なんと手羽先!うわっ、嬉しい!って思ったけど、焦りは禁物と思ったわ。
だって、こっちにだって焼き鳥屋はいっぱりあるのよ。日本のね、
手羽だって普通に食べようと思えば食べれるのよ。


でもやまちゃんのお味がないっていうだけ、なの。
へぇ〜〜、キョーちゃん、ねぇ。。。ふ〜ん、てなもんで、一つ頂いてみました。。。




b0203675_5211436.jpg






ひぃ〜〜、食いました。食らいつきました。(お下品でもうしわけないのだけど、まさに、食らいつく、という例えがバシッ、とはまるくらいの勢いで食べました)
わけわからなくなる位無我夢中で最初の3羽くらいは食らいつきました。



まるで、やまちゃん、でした。
うそうそ、って思いながらも手がとまらず。。。
持ってきてくれたお友達も満足げな顔してました。




なんでも聞いてみると彼女はきょーちゃんとお友達というか知りあいらしい。。。
“今日彼がお土産もって尋ねてきてくれたの。。。”と。。。
なんという幸運なお友達。。。そしてなんとラッキーな私。。。

このお店知ってほんとよかった。
これからきょーちゃん、バンバン使わせていただきます。


ちなみに。。。。
b0203675_5213458.jpg




うちの猫共にも猫に手羽先っていうのやってみた。。。



b0203675_5215895.jpg






ぼっちゃんもやっぱりすごい勢いで食らいついた。

やっぱ飼い主に似るんだな...




イメージ 5




KYOCHONニューヨークにもあります、というかイーストから先に進出したみたいです。
そして今ウエストにも進出。
アメリカ在住の皆様、ぜひお試しください。



                応援くりっくおねがいします
           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by happykitties | 2010-08-04 05:15 | Eat Out & Snack

麻布というと...

昔から麻布と聞くと
とんねるずでした。いいの、いいの。古いって言われても。。
麻布といえば、雨の西麻布。そしてとんねるず。


木梨さんに狂った時期がありましたから。。。



お友達がこんな日本っぽいデザートもって遊びにきてくれました。
b0203675_1019256.jpg




”ASLCちゃん、最中って好き?”ってね。
う〜ん、はっきり言って、最中ってあまり好きではなかったの。っていうか
結構苦手な部類だったわ。
なんか食べても口の中が乾くし、あの最中の舌触りも嫌いだったし、
なんといっても中のあんことか。。。


子供の頃にしか食べた事がないので、
あのポソポソ感とか好きじゃなかったの。やっぱり子供は生クリームじゃない?

だから最中ときいても心がときめかなかったの。。。


気づいてる方はもうお気づき?
私の最中に対する感想がすべて過去型になってることを。。。


もう、どうして最中ってこうもおいしいの?ってくらいおいしかった。
麻布十番なんていうアドレスにもまた心動かされ。。。
b0203675_10192759.jpg



あたしの中のとんねるずが薄れていなくなってしまった。
これからは麻布と聞けば麻布十番、麻布十番と言えば
NANIWAYA CAFEよね。


いやぁ、あんだって適度の甘さでほんと美味しかったし、
日本の和菓子ってこんなんだったっけ?って感じでほんと感激しました。

あんはレトルトパック?というの?それに入ってて自分の好きな分だけ
最中にいれるのよ。


わざわざ海渡ってここまできてくれてほんとありがとう。

でもってお友達にはほんと感謝、感謝だわぁ。。。




あ〜、美味しかった。


応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-07-29 10:16 | Eat Out & Snack
サムジャン使ったお料理を(といってもサンドイッチでしたが。。。)
お見せしましたが、今日はお野菜につけてたべる食べ方をひとつ。。。
ロータスさんのところで呼び方を習ったのでまた調子に乗って。。。



韓国人はサムジャンをほんとにいろんな食材につけて頂きます。
それがまたとってもおいしいの。


私の友達の韓国人のおうちにお邪魔するとき、
(お母様が韓国から来ているとき)よく食べさせていただくのがこちら。
b0203675_10255020.jpg




どこの文化でも子供にひもじい思いをさせないっていうのが母親なんでしょうね。
必ず、”あら、aslcじゃない、いらっしゃい、お腹すいてない?”って。。


でもって、殆ど返事を待たずに
スナック、スナック、for you!といって、これを作り出すのです。

他の韓国人のお友達のお母様もそうですが、こちらに遊びにくると
キムチを子供の為にむっちゃんこ作って帰っていきます。
で、白菜の芯の部分が大量に余るため、こうして洗ってとっておいて、こういうふうに
いろんなアレンジをして食べています。
これを私に食べさせてくれるのです。



こんな風にまな板に白菜を置いてサムジャンをつけていき
その間にお肉を焼いていくのです。
b0203675_1026690.jpg




薄くスライスしてあるお肉はすぐに焼けますので、
お肉をのせて、ノリやら葱を載せてくれて手渡してくれます。
b0203675_10262266.jpg




友達が服を着替えてる間の(外出前の)ちょっとした時間にこうやって作ってくれます。

それまで白菜生で食べた事あまりありませんでした。
刻んであってサラダに入ってるものは食べた事ありましたけど。。。


生の白菜ってほんと歯ごたえがあっておいしいです。
それに固いので(レタスと比べて)お肉をのせてもレタスのようにしなってすることもないので
上にいろいろなものを乗っけて食べる事ができます。



友達のお母さんと台所でお喋りしながらいただくスナックは
ほんとに美味しいです。母の愛ってのを感じちゃいます。
友達は“今から食べにいくのに。。。”って怒ってますけど。。。


なんかこういう飾り気のないお料理がほんとはとってもとっても美味しかったりするよね。
手渡してもらうときとかあったかさを感じてしまって。。。



ぜひお試しください。。。。


応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-07-28 10:23 | Eat Out & Snack
週末、お友達とイタリアンへ。

女同士でおしゃべりとおいしいワインでまたまた楽しい時を過ごしました。


友達がむかえにきてくれる、というので、
レストランに行く前に
ちょっとアペタイザーとワインをのもう、ということで、
家でちょっぴり飲んで出かける事に。。。
b0203675_773089.jpg

右上の海老はレモン汁、オリーブオイル,ガーリック、塩、ペッパー、
ローズマリーの微塵切りのソースに2.3時間付け込んでおいたものをオーブンで焼いたものです。
仕上げにパセリのみじん切りをかけて。

浅利の酒蒸しはガーリック、バター、で浅利を蒸し、お酒少々いれて、チャイブ(なければ葱)を
上からかけたものです。


その日はとても暖かく、外のパティオでお食事しました。

お友達のKちゃんはいつもてきぱきと行動してくれて
予約等の面倒な事は彼女がいつも手はずをととのいてくれて。。。。

Kちゃん、いつもいつも本当にありがとう。
b0203675_774766.jpg




とってもおいしいイタリアンでした。

食事やパティオの写真はレストランのホームページからも見ることができます。


その日は
アペタイザー2品に始まって
メイン3品、デザート2品、ワイン2本、グラッパ2杯、
女3人とおこちゃま一人、いつまでもワイワイがやがや、
気づいたら3時間くらいそのレストランでお喋りしていました。
b0203675_78317.jpg




とっても楽しかった。
みんないつもいつも本当にありがとう。。。



http://panevinola.com/Gallery/Gallery.html




                応援くりっくおねがいします
           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by happykitties | 2010-05-06 07:05 | Eat Out & Snack

お呼ばれっていいなぁ.


まぁ、なにがいいか、って
人の家へのおよばれくらいいいもの、ってないよなぁ,って思う。
b0203675_950076.jpg


好きなお話して、ワインのんで、そして御飯も作ってくれて。


いいお友達にたくさん巡り会えて私は幸せ者だなぁ,とふと思うのでした。。。

b0203675_9494685.jpg






b0203675_9504085.jpg


                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-05-05 09:45 | Eat Out & Snack
さてさて
タフな友達は2日間家にお泊まりして
ラスベガスに向かって旅たちました。

LAの案内したり(メジャーなスポットだけですが。。。)
私も充分楽しみました。


彼からのお願いっていうのが、
アメリカにきたらとにかく旨いステーキハウスに連れてって欲しい、でした。
牛肉を普段食べない私なので、
同僚の男子共から情報を仕入れつつ
いってきたところが
家から車で20分程のパサディナという街にある
ARROYO CHOP HOUSE というステーキハウス。


ここはかなり有名なステーキハウスらしく他の同僚や
友人からも勧められたので期待一杯で行ってきました。

結果。。。お肉美味しかったです.
b0203675_9594015.jpg

同僚からいろいろと聞いておいたので迷う事なく注文もできました。
一つ残念だったのがポテトはお勧め、ということでオーダーしたのですが、
もう一品はお野菜にしとくはずだったのに。。。
お隣の人がオーダーしたオニオンリングがとっても美味しそうだったのでそれをオーダーしてしまった、のです。

結局油っぽくって2人で2.3個食べただけで食べきれませんでした。
(お隣の方達は男性3人でしたが、ペロッ、と完食されてました)さすがアメリカ人!
b0203675_9595990.jpg


この他にも最初にほうれん草のバルサミコ酢のサラダも2人でシェアして食べました。


彼も美味しいといいながら完食!(一気にたべてましたが。。。休むと食べれなくなるから、と
いう理由で聞いていて大笑いしましたが。。。)
私も完食してとても素敵な夜が過ごせました。



雰囲気も落ち着いていて(落ち着き過ぎかも?たぶん店の中で一番若いカップル?だったかも???)
平日の夜だからというのもあってかゆっくりと2時間程かけてディナーを堪能しました。





                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-02-05 09:57 | Eat Out & Snack
そういえば。。。

前風花ママと美咲ちゃんが遊びにきてくれたときに連れて行った
YAIという名のタイレストラン。

私の家はハリウッドにあるのですが、
うちからはコリアタウンも近いしタイタウンも近いの。


タイフード好きな人って多いよね。


お二人に聞いてみたらタイも好きだということだったので、YAIで
テークアウトして家でみんなして御飯食べたのね。


ここは...実は知る人ぞ知る、のかなり有名なお店なのです。
あのLA TIMESにも昔載ったこともあるのです。

タウン誌にもよく載ってるし、会社からも近いということで
昼間行くと混んでてすわれない、ってことも結構あったりするのよ。


でもね、お店の紹介の写真とか見てもらうとわかるけど
お洒落、とはほど遠いお店なの。
普通の蛍光灯バンバンついてるようなお店だから
飲みながらゆっくりお料理食べる、っていう雰囲気のお店ではないのね。
b0203675_326468.jpg


食べたらすぐでてく、ってゆうような。。。
そんなお店。。。。


でもでもほんとに美味しいの。

だから風花ママと美咲ちゃんがきたときに連れて行けてほんとよかった、っておもったの。
だってスッチー2人よ。当然いろんなとこ行ってて舌も肥えてて当然じゃない。
だからお二人がなんて言うかな?ってちょっと知りたかったのね。
タイって行ったことないし、日本ならきっとおいしいタイフードが食べれると思うけど
こっちってほらアメリカ人に合わせて味も変えてあるかもしれない?とか
そんなことをいろいろ思っていたりしたの。

b0203675_327548.jpg


で。。。



お二人の “あっ、ここのほんと美味しい”って言葉聞いて
なんか私すっごく嬉しくなっちゃったのよねぇ...
自分の店でもなんでもないのにね。



あ〜、こんなこと書いてたらまた
タイが食べたくなってきたぁ〜〜!!!



それでは皆様よい週末を。。。。



お料理の写真も見れるよ


                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2009-11-21 03:24 | Eat Out & Snack