お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私はなにはともあれ
トレーダージョーズ、略してトレジョー大好き女子です。
暇さえあればトレジョーぶらぶらしてます。

最近taco shellsなるものを見つけまして
大喜びで買って参りました。
b0203675_6165418.jpg




詰め物は
お決まりのひき肉、トマト、アボカド、レタスの千切りなどを詰め込めるだけ詰め込んで
(今回これでも一応カロリーの事気にしてチーズ入れなかったけど...)
ビールと一緒におもいっきり食しております。


噛むと横から中身はみだすし、手もきちゃなくなるし、
もちろん服にもシミつきますが、
そんな事かまっちゃおれません。

ばりばりと豪快な音立てながら、めーいっぱい幸せ感噛み締めて
いっきに5個も食してしまいました。。。。
(こんだけ食ってしまったらチーズの事なんか気にするな、ってございますね。)



食べた後少し後悔の嵐に襲われましたが、
また今晩もむっしゃり食おう、と心に誓っております。。。



bon appetit





http://www.traderjoes.com/




                  応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-06-23 06:15 | Cooking-Alone-洋

今週末、L.Aはむっちゃ暑かったです。
ビーチ沿いのほうは涼しかったかもしれないけど、
HOLLYWOODはINLANDのため、
夏はかなり暑くなります。

ということで、
今週は白ワインを飲んでました。
白ワインにぴったりのおつまみがこちら。
b0203675_6204026.jpg



よき行くファーマーズマーケットで仕入れた紫色した水菜くんと
ポシュート...
レモン汁、オリーブオイル、きざんだパセリ、塩、胡椒をよく混ぜて上からかけます。
塩はポシュートからかなり補えるのでほんと気持ちだけ、でいいと思います。

それからこれも買っておいた梨が(オーガニック)あったので、皮をつけたまま
ポシュートに巻いていただきました。
b0203675_621156.jpg



ほんわかな梨の甘みとポシュートがからみあいこれも
またまた美味でした。



よく食べ、よく飲み、そしてよく笑った週末、でした。。。。



BON APPETIT.







                  応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-06-22 06:18 | Cooking-Party
b0203675_6254339.jpg
最近近くのファーマーズマーケット等でみかける
特大アボガド、なんと直径が17.8cmくらいはあります。

もちろん両手で抱えても自分の手のひらに収まらない位でかいっ!

難点は皮が剥きにくい事なのですが、
(ちょっと皮が薄目でパサパサって感じで皮がむけるのです)
お味の方はちょう美味しいの。
濃いめなんだけどアボカド独特の臭みが薄いっていうのかな??



と、そんなどかいアボガド君を2つ程手に入れたので、
アボガドドレッシングを作って
六助の柚子七味の塩で(六助さん、いつになったら新しい会社運営してくれるの??ファンが
沢山まってますのに。。。)
もったいないからちまちま使ってますけど。。。
からっ、とグリルした海老君を野菜を盛っておいたお皿にのせ、ドレッシングをかけます。


作り方
あっさりドレッシングが好きな方はアボガドの量をへらし、
酢やレモン汁を多めにすればいいし、
とろりが好きな人はアボガドやヨーグルトを多めにいれればいいです。
アボガドドレッシングは少量でもかなりトロミがつくので、
すこしずつヨーグルトをいれていったほうがいいです。
フードプロセッサーで作る人もあまり混ぜ込まない方がいいです。
かなりどろどろになりますので。

おいしゅうございました。


bon appetit





          応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-06-18 06:23 | Cooking-Alone-洋
おはようございます。
週末はいかがでしたか?

私の週末はサンフランシスコのお友達が家族で来てくれて、とっても
懐かしくそして心があったか〜くなった素敵な週末、でした。
彼等とはもう知り合ってからかれこれ20年くらい。。。
久しぶりだったのでほんとワクワクしてました。
b0203675_6421934.jpg



こちらのお天気はとってもよく、先々週のBBQがとっても好評だったので、今回も
BBQで(手抜きというかしら?)お迎えする事に決定。
セッティングは普段はクリスマスに使用するシルバーのチャージャーを使い、ナプキんリングもシルバーで統一してパーティーっぽく演出したつもりです。

今回のBBQは
ビーフと海老、サーモンの3種を作りました。
ビーフは前日からバルサミコ酢、蜂蜜、オリーブオイル、ガーリッく、塩、胡椒したタレに付け込み、
サーモンはオレンジの絞り汁、レモン汁、ガーリッく、オリーブオイル、ローリエの葉のタレに
やっぱり前日からつけておきました。
b0203675_642376.jpg



海老は頭突きの卵付きの海老が手に入ったのであっさりと粗塩を焼くまえにかけただけ、です。

アペタイザーは生ハムの盛り合わせとブリチーズ、(ハムの盛り合わせパックがあるので、
こういうときほんと便利です)
b0203675_643881.jpg



よく作るサーモンのカルパッチョもどき。。。
b0203675_6432823.jpg

それから
タコのマリネ風サラダ、ぶつ切りタコさん、紫玉葱の微塵切り、プチトマト、キュウリ、レッドパプリカ、ピーマン、をレモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒で付け込んだものをレンゲに乗せて。
マッシュルームは
石づきをとり、オリーブオイルを上からかけたものをそのままオーブンで15分ほど焼いて
できあがりにゴートチーズをのせパセリの微塵切りをかけました。
これはシンプルだけど子供も大人も大好きです。ゴートチーズの塩加減がマッシュルームにとってもあいます。
かなり縮みますので大きめのものを買った方がいいです。


b0203675_6435049.jpg



これにまだサラダ、飲みモノはホワイトワインで作ったサングリア、等をおだしして、
途中からレッドワインに切り換えて、2本ほど飲み明かし、
大昔の話に花がさき、大笑いしながら夜が更けました。。。


昔からの友達ってほんといいですよね。
ほんとにしばらくぶりなのに、想いでがいっぱいあるので、すぐ大笑いになるし。。。
大切な私の友達との再会の週末でした。

BON APPETIT


b0203675_6452472.jpg

やく一名、お料理してるあいだずっとテーブルの下で
私のことみまもってくれてた坊っちゃん。。。困った顔してません?この子??






ちょっと参加してみました。



                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-06-15 06:35 | Cooking-Party

魚介類のスープ

ありません?ありませんかぁ??

お昼、仕事場で何気なく見たテレビで
魚介類のスープ旨そう〜にくって楽しんじゃってるイタリアン?らしきおっちゃんを見てしまって
無性に、もう無性にそのスープが食いたくなってしまったとき...


一人ですんでるのにも関わらず、
(たいていこ〜ゆ〜もんは友達御飯の時に作るのだけど。。。)
一人ででもとにかく食べたい病がでて
仕事終わって一目散にスーパーに駆け込み、
そして魚貝類を大量に買い込み作り上げた代物です。
b0203675_721464.jpg




やっぱ食べたいものを食べたい時に食べる!
これに限りますわ。


残ったお汁は翌日のパスタ?かリゾット用に使いますか。


作り方はガーリッく、オリーブオイル、でお魚先に焼いて(適度に)その中に
貝やら海老やら、野菜(玉葱、トマト)入れて
白ワイン、お水少々で煮込むだけ。
アクアパッツァもどきのようなそんな感じです。
出来上がりに上からパセリかけて召し上がれ、というそんな感じです。

簡単が一番!

Bon Appetit




                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-06-11 07:00 | Cooking-Alone-洋
このサラダはぜひ日本の方に作って欲しい、っておもっちょります。

お気に入りの簡単、でもむっちゃ旨いぜ、サラダで私の
定番になっております。
b0203675_744691.jpg




今回も写真黄色く出来上がりました。
(ダイニングのライトの関係上、夜撮るとどうしてもこうできあがります。)
でも夜作ったもの翌朝撮る事もできんがや。。。
セッティングもなんも変えちょらんけど(突然龍馬さんになる私を許して)
白くうつるときと黄色くうつる時があるんじゃきん。。。


もごもごと
言い訳が長くなりましたが、言いたい事は一つです。
見た目は不味そうに撮れましたが実は旨いサラダです。
特に日本在住の方に作って欲しい!(ここ重要)

作り方
ポテト(私はあの紅いポテト使ってるよ)適当な数をちょっと大きめに乱切りにいたす。
塩、胡椒、刻んだローズマリー、オリーブオイル、そしてその上に
スライサーでスライスした玉葱をかけてそのままオーブンへ。

一緒にアスパラとか葱とかいれて焼いてもいいよん。(同じように味付けしてね、ローズマリーは
無視してもオッケー)

焼けたらバターレタスを敷き詰めたボウルやお皿に温野菜をいれて、
上からドレッシングかけるのだけど、

ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイル、マスタードを混ぜてそれを
火にかけてトロミがつくまで少し煮るのね。
で、トロミがついたらそれをザザ〜っ,と上からかけるの。
濃厚バルサミコドレッシングがとってもウマウマ。

ぜひお試しを。。。

ってここまで読んでどして日本で作って欲しいか?って念押ししたかというと。。。
ほんとはほんとは
ほんと〜〜わぁ〜〜〜〜、
この上に半熟に焼いた, または茹でた卵を載せて、それを一緒にガガガぁ〜〜〜とまぜこんで食べると
超旨いから、なんだわさ。
いろいろこっち在住のお友達にきくとさ、
ホールフーズやオルガニックの卵なら生でも大丈夫、っていってくれるけどさ、
やっぱ怖いしなんてったって。。。

お高いのぉおおおおお〜〜〜!!!
一箱6ドル近くするし、そんなん高くて手がでんっ!ってんで、
こっちにお住まいの方は、これにね、サワークリームのっけてたべても美味しいよっ!


ってことさ。
それではポテサラぜひ作って食べてみてね

bon appetit


                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-06-03 07:03 | Cooking-Alone-洋

Memorial Holiday Party

今週末は3連休でゆっくりと体を休ませる事できました。
今まで忙しかったので、一息つけた気がします。

ということで
土曜日はお友達を読んでバーベキューをしました。
b0203675_653376.jpg




テーブルセッティングだけは前もって写真とれましたけど、
いざパーティーが始まると、
バーベキューやら飲み物やら、といろいろと忙しくなり
いつものように写真は撮ってありません.(唯一撮れたのがこのサラダのみ)


パスタサラダは大好きなJunaさんのブログ
http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/ にお邪魔したとき、
昔母が作ってくれたサラダ、として記事になっていて、とても懐かしくて思わず
私もパーティー用にと作った一品です。味付けはマヨネーズ、っていうの、あったよね?
年齢も近いせいか、参加してくださったお友達誰もが
“うちも、うちも、これ食べてた”なんて話し合いになり、
家の具はこれと、これ。なんて話に発展して大いに盛り上がりました。
b0203675_6532380.jpg


ちなみに家は(貧乏だったから。。。ぷぷっ)
具は卵、キュウリ、オニオンスライス、に普通ならここでハムが入ったようですが、
家はあのピンクの魚ソーセージ(わかります?)がここぞとばかりに
威張ってはいってました。

それでもそれが母の味?として今でも心に残ってるから不思議です。
そしてそれがとっても美味しかったんです。
あのソーセージは手に入らなかったので今回は生ハムで作ってみましたけど。。。


そして昨日の夜はお肉をまとめ買いした時に買ってあった豚さんで
角煮をつくり、豚角煮丼として頂きました。
b0203675_6534340.jpg




ちょっと食べ過ぎでしまった週末でしたが
お友達の顔もみることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

楽しい時間をありがとう。。


                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by happykitties | 2010-06-02 06:49 | Cooking-Party