お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆっくりゆっくりの更新です。すみません。。

さてさて今日はメキシコリビエラクルーズ第5日目になります。
今日一日でメキシコの探索はおしまい、です。

残りの2日間は船上ですごすことになります。
b0203675_1121714.jpg

b0203675_11213648.jpg

この日はイルカと一緒に泳ぐツアーに申し込んでいたので、
朝からワクワクしていました。
母もとても嬉しそうでした。

ここの港は大きかったので船もそのまま横付けすることができたので、
階段を使って地上に降りることができました。
b0203675_1122632.jpg

b0203675_11224783.jpg

b0203675_1123958.jpg

ツアーの集合場所で他の方々と合流してそこから
小型船に乗って水族館?のようなイルカ君達が暮らしているところに連れて行ってもらいます。
b0203675_11234254.jpg

港はすこし寂れた感じがして少し心配でしたが、
(カボと比べると)
船に乗ってほんの10分程でどんどん景色が変わっていきました。
ビーチに面したところには何十というホテルがたっていて、
素敵なヨットハーバーもいっぱい!
b0203675_1124764.jpg

b0203675_11243553.jpg

b0203675_1125468.jpg



わくわくする気持ちを押さえること20分、私たちの船は
イルカちゃんがいる場所に到着しました。


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-28 11:26 | Travel

BBQナイト

こんにちわ。
仕事が忙しいとあっ,という間に時間がすぎていってしまいます。
前回更新してからすでに一週間がたってしまいました。

ほんと大人になると日が過ぎていくのが早い。。。
b0203675_12251616.jpg

b0203675_12253450.jpg

最近お友達からお誘いを受ける事が多くなり、
(夏時間になってから夜も8時頃まで明るくなっているので)
外食ということが多くなりました。
ダイエットしなくてはいけないのに。。。でも
誘ってくれる友達がいるんだもん。いけるときはなるべく遊んでもらわなきゃ、って
思ってます。
b0203675_12254645.jpg


先週末、友達が住んでいるEVOというコンドミニアムにお呼ばれで行ってきました
最近ずっとロスアンジェルスのダウンタウンは
新しい建物やモール、ホテル等が建設されていて昔と比べてとってもお洒落で
活気ついています。
若い人達もたくさん引っ越ししてきて素敵なレストランやカフェ等も増えています。
b0203675_1226391.jpg

そのダウンタウンのコンドミニアムの一つにEVOというのがあって、
このコンドはなんとステープルセンター(スポーツ等のイベントが行なわれる場所です)
のすぐ真横にあって、
歩いても5分程で行けてしまうのです。



最近そのステープルセンターの横にノキアシアターという会場がはいっている
LA, LIVEという巨大モールもできて
その中には映画館とかレストラン、ホテル等とかいっぱい入っていて、
夜も人が多くてとっても楽しそう、です。
b0203675_12262560.jpg


b0203675_12264288.jpg

そこに住んでるお友達からご招待をうけて行ってきました。

女子6人、男子はちょっと寂しく3人、でしたが
友達がブラジリアンBBQに最近凝っていて
いいお肉が手に入るから、ということでさっそくお肉をいっぱい焼いてもらいました。
BBQのグリルの場所からはプールが見えて壁には
液晶テレビが埋まっていて
男子共はスポーツ観戦、女子はプールサイドでおしゃべり。。。
足だけジャクジに入れて足湯?にして楽しんだり...
b0203675_1227053.jpg

みんなで楽しくその夜を過ごしました。





ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-27 12:23 | Eat Out & Snack
カボの翌日。

朝は早く目覚めて前日使えなかったレストランの下に
朝だけオープンするレストランがありましたので、
そちらに行くことに決めました。

一階だったから海を見る事は出来ませんでしたが
ゆっくりと食事をとることができてよかったです。
b0203675_12462764.jpg


それから食事の後にまた水着に着替えてプールサイドで
ゆっくりと時間をかけて日光浴。たまに
ハンモックで軽く休憩したり、朝から飲んでみたり(ぶっ)
いろいろ楽しめましたよ。
b0203675_1249057.jpg

b0203675_1251516.jpg

そうそう、このホテルを選んだもう一つの理由というのが、
このホテルだけチェックアウトの時間が12時、だったんです。
他のホテルは10時にチェックアウト、そのままプールサイドで時間をつぶすこともできたのですが、
母と一緒だったのでどうしてもお部屋をキープしておきたい、ということで、
いつもお世話になっているアメリカンエクスプレスのトラベルサイトで
チェックアウトの時間をきちんと確認してそしてこのホテルを取ってもらったのでした。
b0203675_12492978.jpg

b0203675_1250394.jpg

でも、実際チェックアウトの朝、朝食をとって戻ってくると
ビルがお部屋においてあって、
チェックアウトの時間が10時と書いてあるではありませんか。
びっくりしてフロントに連絡して、
アメックスのトラベルサイトから取ってもらった事、チェックアウトの時間は12時と聞いていた事等を
伝えたところ、
”普通はそうなんですが、大丈夫ですよ、12時までお部屋使えるようにしておきますよ”と
言ってくださいました。
b0203675_1250295.jpg

チェックアウト当日の2時間って大きいですよね。
これがアメックスを通して予約を入れたから12時までいてもいいことになったのか?
その辺は定かではありませんが、
なんにせよ、母もゆっくりとお部屋で時間一杯くつろげることができたので満足度120%でした。


それからはゆっくりと歩きながらウィンドーショッピングを楽しみながら港まで戻りました。
b0203675_12514499.jpg


その日は船が次の港町に出航するので、2:30時頃までには港に戻らなくてはいけなかったので、
最後のマルガリータは港の近くにあるバーでオーダー。
b0203675_12522764.jpg

ほろ酔い気分で船に戻ってきました。

b0203675_1253659.jpg

船の中から見えるカボの全景、母が小さな声で
バイバ〜イ,またねぇ〜、と言った。
うん、またね、また絶対来ようね、と心の中で呟いた。
b0203675_1253251.jpg

b0203675_12534473.jpg

カボさ〜ん、素敵な思い出ありがとう〜!

b0203675_1254541.jpg


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-17 12:54 | Travel

潜る猫

週末はいつもお洗濯、
仕事してるんで週末にいつもまとめてやってます。
b0203675_1311718.jpg

b0203675_13112654.jpg

ベッドのシーツやカバーも全部いっしょにまとめてお洗濯。
いい匂いがすると気分もうきうきしてきちゃう。。。
b0203675_13114797.jpg

b0203675_1312954.jpg

b0203675_13123022.jpg

週末は時間もたっぷりあるから
せいやとルナと遊ぶ時間もたっぷりあるよ。
b0203675_13125772.jpg

b0203675_1313133.jpg

b0203675_13133282.jpg

かくれんぼでもしたいのかな?せいやさん、いつもこのカバーのなかにはいりこみます。
ほんとに。。。

せっかく洗ったばかりなんだけど、しょうがないよね。

b0203675_13135064.jpg

b0203675_13141480.jpg

b0203675_13143024.jpg

ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-11 13:14 | Cats
カボの続き、からです。
b0203675_1543939.jpg

b0203675_15433015.jpg

プールやビーチに行ってゆっくりくつろいだ後に一度お部屋に戻ったまではよかったのですが、
実はディナーをどこにするかまよってしまいました。
このホテルにしようと決めた理由のひとつとして、
レストランがすてきだったから、というのがあったんです。
シーフードやステーキ、外で海とか月を見ながらいただくディナー、ホテルのサイトの写真をみて
すっかりそこでいただく気になっていたのですが。。。
じつは私たちはまたまたついてなかった??
その日に限って結婚式の披露宴がそのレストランである、ということで、その日の夜が貸し切り、となっていました。
(どうしてこんな運が悪いの??)
っておもったのですが、
旅行にハプニングはつきもの。むしろハプニングがない旅行の方がつまらない??

どうしようかな?って考えていたのですが、
じつはここであることを思い出したわたし。。。ブログ友達のぜんさんが一足はやくカボにいってらして
ぜんさんにシーフードがいただけるレストランを2.3個聞いていたのです。
b0203675_15355313.jpg

b0203675_15361823.jpg

b0203675_15364214.jpg



その中のひとつが THE OFFICEというレストランで
あんと ON THE BEACHにある、ということ、シーフードがおいしい、ということ。
そして比較的私たちが泊まってるホテルから近い、ときいていて急遽そちらでいただくことにしたのです。

そして探してみたらそのレストラン、私たちのホテルの真ん前にありました。
砂浜だから歩きづらいかな?と思い母のことを心配していたのですが、
とても近かったのでたすかりました。

その夜はマルガリータやモヒートー、ロブスター、エビ、蟹、白身の魚等、ほんといっぱいいただきました。
付け合わせにビーンズとか サルサ、の食材がはいっていて、
母にとっては珍しかったらしくとても楽しんでたべていました。


ウエイターの男の子もいい人たちばかり、あれこれと気遣ってくださって、
ほんと楽しめました。
b0203675_1538037.jpg

b0203675_1538446.jpg

ここでもゆっくりと時間をかけてディナーをいただき、
そしてまたホテルのプールサイドのバーに戻って飲み物をオーダーしたりして
その日もまた充実した一日を過ごしました。
b0203675_1539751.jpg

b0203675_15401272.jpg


ヒプスタマティック的なイメージ好きなんだよなぁ。。
ぜんさん、すてきなお店をおしえてくれてありがとう!

ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-09 15:40 | Travel
いまでこそ溶けるような熱さに見舞われているL.Aですが、
母が来た頃というのは実は肌寒い日々が続いていました。

母がくる頃を見計らって週末よくいくファーマーズマーケットで
旬のアスパラガスとカリフラワー、玉葱を買い込んでスープを作っておきました。
優しいお味で、きっと母も好きだろう、って思って。
b0203675_1201021.jpg


スープはフープロがあればすぐに簡単にできるので
お野菜が余ってしまったときなどによく作ります。

ミネストローフ風のお野菜がころころはいってるスープも大好きですが、
こういうクリーミィーなスープも大好きです。


バゲットといっしょに頂きながら至極幸福な時間を味わいました。

母もおしいといって、たくさん食べてくれました。



作り方

カリフラワー、1/2株
アスパラガス、6本
玉葱 1/2玉
バター
野菜のブロスかチキンのブロス
塩、胡椒


野菜を細かく切って
玉葱から先にバター炒めます。
続いてカリフラワー、アスパラを炒めます。
野菜かチキンストックを材料がひたひたになる位いれて
そのまま煮込んで柔らかくなったら
フープロにかけて野菜が粉々になったら
そのまま火にかけて暫く煮込みます。

お好みの固さまで煮込んだら仕上げにバターを落として
塩、胡椒で味を整えます。

お好みで生クリームをかけたり、
アスパラのヘッドの部分をスープの上において完成です。


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-06 12:01 | Cooking-Alone-洋

メキシコクルーズ3日目

今日でクルーズ3日目です。
今日はメキシコの最初の寄港地、カボサンルーカスに上陸します。
ここは前にも妹ときているので周りのことも多少知っていましたし、観光地なので、
とても奇麗に整備されていて治安もいいです。

実は今回のこのクルーズとってもいいことがあったんです。
今までメキシコリビエラクルーズというと3つの街を回ってロスアンジェルスに帰ってきていました。

しかし最近のメキシコは治安が特にわるくなっていて、
今まで二つ目によっていた街でもなにか事件があったらしくその街がルートから抜けました。
そしてその代わりに
大好きなカボで2泊することになったのです。
b0203675_12565227.jpg

b0203675_125722100.jpg

二つ目に寄港するはずだった街は友達から聞いていたのですが
かなり古い歴史ある港町ということで、最近ではまったく賑わいもない、ということでしたので、
そこにははじめからあまり興味もありませんでした。
だからそこを飛ばして、カボに二泊と聞いて大興奮。
b0203675_12574596.jpg

b0203675_1258162.jpg

ということで、私と母はカボのホテルに一泊する事にしました。
ホテルをとればその夜は船に戻らなくてもいいので、
夜もゆっくりとディナーがとれます。
友達からを情報をもらったり自分でもネットでリビューを調べたりして決めたホテルが casa dorada というホテル。
船が着く場所からも遠くなく、ビーチ沿いで素敵なレストランがあって、そしてなるべく静かなところ
と探していたらこのホテルが出てきたのです。
b0203675_12583858.jpg

b0203675_1259268.jpg

実はチェックインは3時でしたが、ホテルにはかなり早めについてしまいました。

”クルーズで来ているのではやく着いてしまった、プールだけ使わせて欲しい” とお願いしたところ、
4時間も前に着いたのにも関わらず、
お部屋を用意してくれました。
”お部屋で早くリラックスしたいでしょ”なんて嬉しいことを言ってくださり母もとっても嬉しそうでした。
b0203675_1303899.jpg

b0203675_1311742.jpg

b0203675_1315948.jpg

お部屋に荷物を置いて、水着に着替えてそしてまずはプールサイドに。
外でマッサージができるようにと置いてあるベッドや、ハンモック、勿論水中バーなんかもあって
いるだけでワクワクしてきそう。
b0203675_132348.jpg

b0203675_1331145.jpg

b0203675_1351527.jpg

暫くしてドリンクを飲んでからビーチに行くことに。
ここではホテルごとにビーチにロープを貼って、プライベートビーチっぽくなっています。
ロープの内側ではドリンクやフードもオーダーすれば持ってきて貰えます。
母とビーチで海や乗ってきた船を見ながらリラックス。ゆっくりと時間が過ぎていきます。


太陽がまぶしくって空と海が青くて
そして母の嬉しそうな顔がむっちゃくちゃ風景に溶け込んでて
あぁ、来てよかったな、って心から思った瞬間、でした。

b0203675_13101229.jpg




ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by happykitties | 2011-05-03 13:05