人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

具沢山のトン汁

大好きないっちゃんのところにお邪魔した時に
なにやら美味しそうなトン汁発見!
夏野菜一杯で、
オクラも入ってる。



知ってる方はすでにご存知だと思いますが、
いっちゃんはシンプルな食材でお料理をささっ、と作ってしまうの。
作り方も簡単、そして思いつかないアイデアがどさっ、とつまってて
あと一品、パーティーに、っていうときにはいっちゃんのブログが大活躍、いつもにらめっこしてます(笑)



ここのところずっと涼しいロスアンジェルスだから
熱々のトン汁が食べた〜い、ってんで、早速作ってみました。
具沢山のトン汁_b0203675_752758.jpg




豚肉に、おあげもあるし、こんにゃくだって。大根、人参,じゃがいも、おくら、そして仕上げに
葱たくさん、(どうして葱たくさん、だったかはまた後日記事にしますね)


お野菜もいっぱいとれて体もあったまるし、いいことづくめ。。。

ちょうどお友達もきてくれたので、多めに作って彼女と一緒に
トン汁パーティー。(一人分作るのってなんか量的に美味しくないと思うのは私だけ?)


お友達はおかわりもしてくれて、翌日のお昼用にもお持ち帰り。
私も翌日のランチにもっていったら、お鍋一杯作った豚汁が。。。
あっ、というまになくなっちゃった。。。



いっちゃん、おいしいもの教えてくれてありがとう!




応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by happykitties | 2010-08-18 07:04 | Cooking-Alone-Asian