人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生春巻きの具とじっ、と我慢の猫一匹

今日は夜半まで
大雨警報と地滑り警報(夏に火事があった区域)がでています。
一気に寒くなりました。。。。。



ところで。。。
生春巻き大好きって人多いですよね。
私も大好き!
生春巻きの具とじっ、と我慢の猫一匹_b0203675_101635.jpg


生春巻きって包めて食べれるから食べるのが簡単で。。。ってそれが好きな理由の一つでもある。



具は何をいれてますか??

普通の海老さんでも充分おいしいですけど
私は変わり春巻きとしてひき肉を炒めて焼肉のタレで味付けしたものを
アボガドとレタスを一緒にして巻いてみたり、
ひき肉の味付けをナンブラーとレモン汁、塩、胡椒であじつけしたものを巻いてみたり、とか
細く切って茹でた高野豆腐をコチジャンと唐辛子で味付けしたもので巻いてみたり、と
いろいろ巻いています。


お宅の具材は何使ってます???






ちなみに私がクッキングしてるとき、
うちの姫はリラックスして自分のすきなところで寛いでいる、ってのが多いのですが、
うちの坊っちゃんはダイニングテーブルのしたで地蔵になって
私を見てる、ってのが多いです。
生春巻きの具とじっ、と我慢の猫一匹_b0203675_10163684.jpg


自分になんかおこぼれが来るのを待ってるようです。
(たま〜に、たま〜〜に、お刺身とかをあげたりするので。。。)

生春巻きの具とじっ、と我慢の猫一匹_b0203675_10165290.jpg


bon appetit


                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

by happykitties | 2009-12-04 10:14 | Cooking-Alone-Asian