人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそばせながらのクリスマスパーティー

おそばせながらのクリスマスパーティー_b0203675_10174146.jpg

そういえばクリスマスパーティーと称して
妹がきたときにお友達を呼んでパーティーしました。

テーブルのセッティングはやっぱりいつものように前日から始めます。
お料理を想像して、どんな感じに仕上がって盛りつけするか?と考えながら
セッティングします。

クリスマスって赤、緑、金のあのハッピーって感じの色も大好きなのですが、
私はいつもシルバーを基調にして、透明感のあるグラスと白の食器にひたすらこだわります。
キャンドルがともるとまた素敵にグラスに反射して
楽しくなるんですよ。
おそばせながらのクリスマスパーティー_b0203675_10231894.jpg

今回の目標はクラッシックなハリウッドスタイル??みたいなものを
めざしてみたのですが。。。どうでしょう?

お友達7人、みんなで飲んで食べてわいわいとはしゃぎ過ぎて
私は次の日少々頭が痛くなりました...

バーニャカウダは
ゆかさんというロサンジェルス在住の方からおしえていただいたもので、
簡単にできるよ、ということでしたので、私もトライしてみたものです。
おそばせながらのクリスマスパーティー_b0203675_10233874.jpg

ガーリックを牛乳で煮込んで、柔らかくなったところにアンチョビ、オリーブオイルをいれて、
ミキサーでまぜあわせ、
器にもるのですが、
私はそこにパルメザンも一緒にいれて、
器に盛ってからオリーブオイルも足しました。
おそばせながらのクリスマスパーティー_b0203675_10185610.jpg

丁度私もバターをとかす(蟹を食べる時に使う)器もあったので、
それにいれて、したからキャンドルをつけてソースを暖めながら使いました。

簡単でしかもおいしかったので、
また作ってみたいと思います。
by happykitties | 2011-01-05 10:19 | Cooking-Party