人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モダンにお正月

モダンにお正月_b0203675_4384240.jpg

お早うございます。
週末はいかが過ごされましたか?
日本の家族と日曜に話したのですが、
いま最高に寒いようですね。名古屋の方でも雪が数十センチは積もったとか...
ほんとびっくりしました。
モダンにお正月_b0203675_440731.jpg

こちらもかなり寒かったのですが、
いきなりこの週末の少しまえあたりから暖かくなりだし、
昨日はタンクトップ一枚というくらいの暖かさになりました。
モダンにお正月_b0203675_4402867.jpg

日本の家族は寒さで震えているのに私はこちらで
暑い、暑い、といいながら電話してて。。。
なんだかほんと不思議な感じでした。


さて週末は仲のいいグループが遊びにきてくれまして、
少し遅いですがお正月っぽいイメージでテーブルセッティングしてみました。
今回のお客様は5人中3人がアメリカ人なので
日本ぽさを出しながらも少しモダンな感じを取り入れてという感じにしてみました。
モダンにお正月_b0203675_4405142.jpg

モダンにお正月_b0203675_4412111.jpg

メインは鍋にしまして
みんなでチキンボール、シュリンプボールをつつきまして、
〆におうどんを頂きました。

5人でワイン6本、スパークリングワイン1本、
飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎとなりまして、
ロサンジェルスの夜はふけていきました。。。


最後にみんなが帰ったのは夜中の1時半、
翌日はわたくし死んでおりました。。。


はぁ〜、でも楽しかった。
                 
応援クリックお願いします にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

人気ブログランキングへ


by happykitties | 2011-01-18 04:41 | Cooking-Party