人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理しながら仲間と愛猫達と食べあかす日々、


by happykitties
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変だった数週間

おはようございます。
お元気でしたか?
この数週間また更新ができませんでした。
ここのところずっとルナの調子が悪くて病院通いをしておりました。

突然始まった下痢にはじまって、
なおってはまた下痢になって、そのうちどんどん体重が落ち始め
この数ヶ月?の間で気づいたときには体重の30%ほどを失っていました。

気をつけてみている気にはなっていましたが、
体重が落ちたことに気づいたのはかなりルナがやせてから。。。もう少し早く気づければよかった、と
悔やんでいます。
大変だった数週間_b0203675_9584321.jpg

お腹は超音波検査のためこんなふうにそられてしまいました。。。


幸い、お世話になっている獣医さんがとても
腕のいい先生なので、ルナも徐々にですが体重が増え始めています。

癌か、膵臓機能の停止、またはIBSといわれ、
そのどれになっていても完治はないです、といわれたのでかなり落ち込んでいました。
しかしIBSにかんしては完治はしないけど
薬と食べ物でコントロールすることは可能で日常生活に支障がないくらいにまでコントロールすることができるよ、といわれたので今はとにかく
症状を少しでも軽くできるようにと先生のところに通っています。
大変だった数週間_b0203675_9592641.jpg

いちじは超音波検査もしなくてはならなくて、
本当に途方にくれていましたが
最近また例の明け方の大運動が始まるようになって、
お腹めがけてルナがジャンプしてきますが、
痛みよりもここまで元気がでてくれたルナが愛しくてかわいいです。

お腹の痛みなんてなんのその。。。
明日もまたお腹にジャンプしてくれるかしら?とわくわくしております。



あと私生活の方もいろいろありまして更新することが遅れてそうです。
みなさま、お元気で。。。


ブログランキングに参加してます. 応援クリックしていただけると嬉しいです.
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
人気ブログランキングへ

by happykitties | 2011-06-13 09:48 | Cats